FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶×2・・・モラ本音で!レビュー > サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶×2・・・モラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶×2・・・モラ

「旨い」ノンアルコールビールをお探しの方に朗報です

ビール好きの私たちがよりいっそう満足できるように、
サッポロ プレミアムアルコールフリー
が、2012年2月15日(水) に、リニューアル発売です!


今までは


サッポロ プレミアムアルコールフリー 2011.3.16~2012.2.14
2011年3月より発売開始のサッポロ プレミアムアルコールフリーは、
麦芽100%の麦汁バイエルン産アロマホップを75%以上使用することで、「苦味」と「コク」のしっかりとしたビールらしい飲みごたえのノンアルコールビールです。

予想をはるかに上回る販売数で大好評のようです。

           


リニューアル後は


サッポロ プレミアムアルコールフリー 2012.2.15~サッポロ プレミアムアルコールフリー 2012.2.15~
今回のリニューアルでは、
より香りの高いファインアロマホップを一部使用し、原材料の配合比率を見直すことで、「爽快な後味」を実現することに成功したそうです!

これは楽しみですね。




先行して試飲させていただきます


2月10日、発売前にいただきました。発売前っていうのがより一層嬉しいです。
モラタメ.netに登録しておくと、こんなこともあるんですね。



サッポロ プレミアムアルコールフリー350ml

サッポロ プレミアムアルコールフリー350mlサッポロ プレミアムアルコールフリー 100ml当たり栄養成分


普段は、缶のまま飲んでいますが、グラスに注いでみました。
ちゃんと泡もできました・・・が、不慣れなので注ぎ方が下手なのか上の方がきめ細かく泡立っていません
サッポロ プレミアムアルコールフリー350ml

早速ですが感想から言いますと、今まで飲んだノンアルコールビールの中で、最もビールに近い味です
確かに、苦味とコクがあり、変な甘みを感じることもなく後味も爽快です。
ただここは仕方がないのかな、ピリッとくるはずののど越しがもの足りない・・・。

飲んでいる途中でバタバタしたので、すっかり気が抜けてしまいましたが、その味はビールと間違えるほどうまく再現できていると思います。

サッポロ プレミアムアルコールフリー、お肉とよく合います。
サッポロ プレミアムアルコールフリー と 豚肉のゴマたっぷり揚げ

【豚肉のゴマたっぷり揚げ】
たっぷりといっても、ゴマが足りなくてまばらになってしまいました。写真写りがいまいちですが、味は抜群です。
荒挽き塩コショウで下味をつけた豚肉に、卵白とゴマで衣をつけます。
ショウガ汁・ごま油・塩・ブラックペッパーを混ぜた簡単塩だれをかけて完成。
ショウガと塩をしっかり効かせるとおいしいですよ。


ビールを飲みたいけど、今アルコールはヤバイってときには、これいいですよ。

ビール大好きなんで、昼間っからどうしても飲みたいシチュエーションがあるんですよね。
例えば、
夏になると、掃除や草抜きの後、「ビール飲みたーい」けど買い物行かなくちゃってときに、行けますね



花粉症の方必見!


ホップにアレルギー症状を軽減する効果があるそうです。

ホップ抽出物に含まれるポリフェノールの一種「ホップフラボノール」に花粉症症状を軽減する効果がある
ことがわかり、実験したところ半数以上の人がくしゃみや鼻水が軽減したそうですよ。


冬もやっぱりビールかな。
サッポロ プレミアムアルコールフリーでもOKですね。

▼ Amazon でも購入できます。

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml×24本



▼ 香り豊かなブラックもあります!

サッポロ プレミアムアルコールフリーブラック 350ml×24本



<2015年2月8日追記>

さらなるリニューアルでより一層本格的に!


2014年12月下旬製造品よりさらにリニューアル。
2015年3月3日には、毎回好評を博している増量缶を発売し、春の行楽シーズンの需要に対応。

しっかりとした飲みごたえはそのままに、後味の酸味と雑味を改善。
原材料にザーツ産ファインアロマホップを一部使用するなど、配合の最適化を図ったそうです。

サッポロ プレミアムアルコールフリー、サッポロ プレミアムアルコールフリーブラック2014年12月下旬再リニューアル
サッポロ プレミアムアルコールフリー:麦芽100%麦汁使用し、「苦味」と「コク」が感じられるしっかりとした飲みごたえはそのままに、後味の酸味と雑味を改善。

サッポロ プレミアムアルコールフリーブラック:しっかりとした飲みごたえとふくよかで香ばしい香りはそのままに、芳醇な味わいをさらに進化。

本音で!レビュー目次
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。