FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > 赤ちゃんから使えるパルフェゲル!自己回復力を高める秘密とは?本音で!レビュー > 赤ちゃんから使えるパルフェゲル!自己回復力を高める秘密とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

赤ちゃんから使えるパルフェゲル!自己回復力を高める秘密とは?

水からうまれた「浸透する水」の特別なオールインワンゲル「パルフェゲル」。
エステサロンから誕生し、製薬会社が発売しています。

乾燥やエイジングが気になる方へ、贅沢成分をたっぷりと配合し、瞬間浸透、しっとり肌へ。毎日のスキンケアがあっという間にできて、全身ケア・角質ケア・スペシャルケアもこれひとつでOKなんです。

▼ サン・クラルテ製薬のパルフェゲルは、たっぷり大容量の180g。
   約3か月分だからコストパフォーマンスGood
サンクラルテ製薬【パルフェゲル】

パルフェゲルの特徴は、油分依存度の軽減
お手入れしているのに乾燥してしまうのは、自己回復が弱まった証拠です。多くの化粧品に含まれる油分(合成油脂)は、一時的に乾燥にフタをしてお肌が潤っていると錯覚させ、使い続けることで自分で潤いを出さなくなってしまいます。乾燥したお肌が求めているものは油分ではなく水分です。クリームなどで油分を与えなくなると物足りなく感じますが、パルフェゲルで水分と栄養を与え続けているうちに自分で潤いを出すようになります。パルフェゲルはお肌が本来持っている自己回復力を引き出すことを目的にしています。

全成分


分子が小さく美容成分の浸透力を高める電解還元浸透水を使用することで、ゲルの油分を極限まで減らし、さらに活性酸素を除去しながらお肌の老化を抑えます。フラーレンh-EGF(ヒト上皮細胞再生因子)ハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)が配合され、化粧水・美容液・乳液・クリームの4つの役割がこれ1つでOK!さらに、グリセリン、ホホバ種子油、プラセンタエキス、ソメイヨシノ葉エキスなどの「もっちり成分」が厳選配合されています。

パルフェゲル化粧水
パルフェゲル美容液
パルフェゲル乳液・クリーム

  • 電解還元浸透水・・・潤い浸透 機能水
    抗酸化力が高く、浸透率に優れた電解還元浸透水をベースに使用。
    電解還元浸透水75%、美容成分・その他20%、精製水5%。
    界面活性剤不使用により、自分自身が本来持っている保湿力を高めます。

  • フラーレン・・・美白 ノーベル化学賞受賞
    アンチエイジング効果に優れ、美白、紫外線防御、皮脂酸化抑制、活性酸素除去などの効果が期待されます。

  • h-EGF(ヒト上皮細胞再生因子)・・・はり・シワ ノーベル生理学医学賞受賞
    アミノ酸の一種で、アンチエイジング効果を発揮します。

  • ハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)・・・保湿 文部科学大臣賞受賞
    保湿性に優れたグルクロン酸と、コラーゲンの成長を助けるピルビン酸を含み、お肌の老化の原因となる活性酸素を除去作用があります。

その他の成分は、ホームページの「成分説明」に記載されているのでここでは省力します。

全成分
水、BG、、グリセリン、DPG、パルミチン酸エチルヘキシル、ジメチコン、グリチルリチン酸2K、ベタイン、アミノカプロン酸、ホホバ種子油、スクワラン、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、リゾレシチン、ソメイヨシノ葉エキス、カルボマー、水酸化K、ポリアクリル酸Na、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、加水分解ヒアルロン酸、ブッソウゲ葉エキス、カンゾウ根エキス、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、フラーレン、ヒトオリゴペプチド-1、水溶性コラーゲン、オレンジ油、ノバラ油、ローズウッド油、カラメル、クチナシ黄、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、マンニトール、PVP、フルクトース

サンクラルテ製薬【パルフェゲル】全成分


使用上の注意


▼ 箱の内側に説明が書かれています。
サンクラルテ製薬【パルフェゲル】使用方法・使用上の注意

使用方法・使ってみた感想


サンクラルテ製薬【パルフェゲル】形状

パルフェゲルは、写真では真っ白に見えますが、やや黄味をおびた半透明のプルンとしたゲルです。

ベタつきがなくサラッとしているので、たっぷり塗った後でもこれだけでいいのかな?って物足りない感じがします。でも、乾燥・敏感肌の私の肌をちゃんと潤してくれています。シワが気になるほうれい線や目の周りは、重ね塗りするとさらに効果がでました。


使用方法は、とっても簡単!
洗顔後、水分を軽く拭き取り、サクランボ大程度のゲルを手に取って、下図のように額、鼻、ほお、あご、首の7か所に置き、首から顔全体に優しく伸ばします。たったこれだけでいいんです。


サンクラルテ製薬【パルフェゲル】基本の使用方法

ホームページの「使用方法」で紹介している「ラップを使ったパック方法」を実践してみると、一段とシワが目立たなくなりました。割安なのでたっぷり使える点が嬉しいです。

「使用方法」では、顔だけではなく全身の使用方法なども紹介しているので参考になると思います。

使い始めて4、5日目に右のまぶたがカサついていたので、アレルギーがでたのかと思いましたが、使い続けてもそれ以降はカサつきもなく良好です。敏感肌なので基礎化粧品にはこだわりがあるのですが、それでも油分依存になっていたのかもしれません。あくまでも自己分析ですが、他の基礎化粧品と比べて油分が一段と少ないパルフェゲルを使い始めたから一時的に潤いが減ってしまいカサついたけど、その後は自己回復力が高まって自分で潤いを出すようになってきているのかなと思います。

使い始めて2週間経ちましたが、ほうれい線の調子は良い日と悪い日が混在しています。キメの状態は日を追うごとに良くなっているような気がするので今後が楽しみです。毎日たっぷり使っているのですが、減った気がしないぐらい残っています。このペースだと3か月以上使えそうですが、もっと豪快にたっぷり使ってみます。ベタつきがないから使い放題です。


<2013年5月24日 追記>
使い始めて2か月経ち、鼻の下が赤くカサついた日が続きます。3か月で使い切りましたが、改善することなく、頬もカサついています。

私に合わない成分があったのか、離婚ストレスなのか、季節の変わり目だからか原因はわかりません。使用感もコスパもとっても良いので継続できなくて残念です。

敏感肌で自分に合わない成分がわかっている方は、全成分表を参考にして下さいね。
ちなみに私の場合、漢方の甘草(カンゾウ)でむくんだり、柑橘系で寒くても顔から汗が出る体質なので、これが合わなかったのかもしれません。


4歳のアトピーの息子にも試してみましたが、アレルギーが出ることもなくカサつきが治まっていい感じです。

エステサロンから誕生したオールインワンゲル『パルフェゲル』
  サンクラルテ製薬公式通販サイトはこちら


本音で!レビュー目次

関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。