FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > グルコサミンとは?このような方にお勧めです・対象商品基礎知識を身に付けよう! > グルコサミンとは?このような方にお勧めです・対象商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

グルコサミンとは?このような方にお勧めです・対象商品

グルコサミン


グルコサミンとは、軟骨や爪、靭帯、腱、皮膚、心臓弁などに含まれているムコ多糖類の一種で、組織の柔軟性や弾力性を与える役割を果たしています。グルコサミンは、関節軟骨の構成成分であるヒアルロン酸(グリコサミノグリカンの一種)やプロテオグリカンの元となる成分で、軟骨細胞を刺激してこれらの成分の合成を促進します。

優れた保水能力を持つプロテオグリカンが豊富に存在すると、関節軟骨は水々しい状態を保つことができます。ところが、関節軟骨を分解する酵素が過剰に分泌されたり、衝撃などで関節軟骨が損傷したり炎症を起こすと、関節軟骨の骨格ともいえるコラーゲン繊維の網目構造が崩れ、網目の間に収まっていたプロテオグリカンが減少してしまいます。すると、関節軟骨はバサバサしたとてももろい状態になり、関節内部のクッションの役割を十分に果たすことができません。やがて、関節の違和感や関節痛の症状を自覚するようになります。

グルコサミンは、プロテオグリカンの合成を促進して傷ついた関節軟骨の再生を促進するほかに、関節軟骨の分解を防いだり炎症を抑えたります。グルコサミンを摂取すると、加齢や酷使により低下した関節の機能を向上させるため、関節軟骨の摩擦による磨り減りを抑えて、変形性関節症などの関節痛を和らげることが分かっています。

ここまでのお話は、こちらも併せて読んでいただくとわかりやすいです。
関節の仕組みと関節痛の原因と対策は?膝痛や股関節痛でお悩みの方へ

グルコサミンは、動物の軟骨、カニやエビなどの甲殻、山芋などに含まれていますが、吸収率が悪く食事から十分な量を摂ることができません。そのため吸収しやすいように加工したサプリメントで摂取することが推奨されています。その際、コンドロイチンと一緒に摂取すると相乗効果があるといわれています。

グルコサミンの必要量


グルコサミン、コンドロイチン、Ⅱ型コラーゲン、ヒアルロン酸などの軟骨成分の1日の摂取目安量は、合わせて1,200~1,800mgといわれています。そして、関節軟骨を再生させるのに最も有効なグルコサミンとコンドロイチンとの配合比率は、「 グルコサミン : コンドロイチン=5 : 4 」といわれています。

グルコサミンはこのような方にお勧めです


  • 膝痛や股関節痛などの関節痛、変形関節症の方
  • 関節炎の方
  • 関節に違和感のある方
  • スムーズに歩きたい方
  • スポーツをしている方

対象商品


数あるグルコサミン商品のうち、メディアで話題になっている商品や、製薬会社などの販売元が信頼できる商品を厳選しました。

人それぞれ年齢や体質、気になる症状や度合いが異なるので、「おすすめランキング」は控えています。


軽やかできびきびとした毎日のために。注目素材「グルコサミンMX」にビタミンEをプラス!「立つ・座る」が気になる方を1日目安3粒で強力サポート。元気で活動的な毎日を送りたい方、散歩やウォーキングを楽しみたい方、立つ・座る・階段が気になり始めた方に。

大人気!メーカー直産だから実現出来た低価格グルコサミン。鳥取境港の紅ズワイガニの厳選された部位だけを使用した国産グルコサミン、サケの軟骨成分コンドロイチン、乳酸菌発酵によるヒアルロン酸をバランスよく配合。TVCMでも絶賛放映中!

200万個突破のロングセラー商品。グルコサミンに、話題のコラーゲンやビタミンCなど「らくらく動かしたい」をサポートする成分を独自配合。製薬会社だから安心。着色料、保存料不使用。毎日摂るものだから、原料の品質にもこだわっています。1個からでも送料無料!
UMIウェルネス

特許取得!25年の研究を重ね体内利用率が優れた天然型成分の抽出に成功。愛用者20万人突破!テレビでお馴染みの阿藤快さんも絶賛。天然型グルコサミン本来のほんのりとした甘み。1日1粒ラムネ菓子のように水なしで。今までのグルコサミン塩酸塩で満足できない方にも。
ビーアンドエイチサトウ

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けするグルコサミン!通常のグルコサミンの3倍の体内補給効率を発揮する N-アセチルグルコサミンを配合した健康食品です。今なら定期初月は特別価格2,000円キャンペーン実施中!





錠剤タイプの多かったグルコサミンがゼリータイプで新登場。嚥下機能が低下した方でも無理なく摂れる。マンゴー味のゼリーだからおいしく続けられる。冷蔵庫で冷やすと暑い季節にもおやつ感覚で。N-アセチルグルコサミンは肌を生成する成分の一つでもあります。





感力にこだわった軟骨成分そのままのサプリメント。プロテオグリカン、N-アセチルグルコサミン、トゲドコロ、オオイタドリを粒にぎゅっと凝縮しました。厳選した四大成分。今までのグルコサミンよりもはるかに実感できます。
スタジオライン

厳選したこだわり成分を追求した、まさに「匠」品質。3倍の吸収率といわれるN-アセチルグルコサミン、次世代成分といわれるプロテオグリカンとワンランク先をいく非変性2型コラーゲン、ヒアルロン酸をたっぷり配合した贅沢仕様。安心の180日間の全額返金保証付。

美容と健康のための成分情報・・・目的別で探す
美容と健康のための成分情報・・・五十音順で探す

基礎知識を身に付けよう!目次

関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。