FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > キリン白ハイボール350ml×2・・・モラ本音で!レビュー > キリン白ハイボール350ml×2・・・モラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

キリン白ハイボール350ml×2・・・モラ

一般的なハイボールの作り方


ウイスキーをグラスの3分の1程度注ぎ、炭酸をゆっくりとなみなみと注ぎます。
お好みでレモンピールを絞り入れます。

※ 材料とグラスはよく冷やしておきましょう。お好みで氷をグラスに入れてから作ってもOKです。その場合は、よく冷やしていても炭酸が氷に触れると氷が溶けるので少し薄くなります。また、炭酸も弱くなります。




  ▲ モラタメ.net

2012年9月26日に新発売となった「キリン 白ハイボール」。

モラタメ.netでモラったので、届いてすぐに飲みたかったのですが、ここはグッと抑えて 氷温室 でキンキンに冷やします。


こうすることで、氷を入れずにおいしくいただけます。グラスも冷やしておけばベターです。氷を入れる場合でも、薄まりにくくなっていいですよ。


▼ 今回頂いた商品はこちら。白ハイボール×2缶です!
キリン【白ハイボール】

熟成前のクリアなウイスキーである「ホワイトドッグ」を使用しているので、これまでにない澄みきった爽快な飲み心地のハイボールに仕上がっているそうです。

キリン【白ハイボール】アルコール分5%
キリン【白ハイボール】栄養成分

一般的なハイボールのアルコール分は7%程度です。白ハイボールは5%なので、ハイボールがちょっときついかなという方にはちょうどよいかもしれませんね。

▼ 缶の中身はこんな感じ。
キリン【白ハイボール】

ホワイトドッグは無色透明のはずなので、無色のイメージだったのですが、普通にウイスキーを炭酸で割って作った薄茶色をしています。ちょっと予想外ですね!

ハイボールのイメージに合うようにブラウンシュガーで着色しているそうですよ。だからといって、酎ハイのように甘いわけではありません。


キリン【白ハイボール】庭にて

せっかくなので、お庭で飲んできまーす!
昼間っからすみません。

撮影のため、缶はキンキンに冷やしましたが、グラスは曇らないように冷やしていません。

そのため冷え冷え感がないので、結構ウイスキーがきつく感じられました。とはいえ、お酒の中で唯一ウイスキーが苦手な私ですが、スッキリした味わいなので飲めます!ブランデーとウイスキーの中間のような風味といったところでしょうか。


氷を入れてみると、薄まってしまいましたが、やっぱりこの冷え冷え感がおいしい!
あっという間に飲みきってしまいました。(お仕事中の旦那さま、ごめんなさい。


白ハイボールって食事にも合うそうです!

キリン【白ハイボール】たこ焼きと一緒に

というわけで、今度はたこ焼きと一緒に。

子ども達に焼いてもらっている間に・・・
フライングしていただきまーす!

今回はよーく冷えているので、ウイスキーがきついと感じることもなく、軽い感じでとってもおいしくいただきました。ビールとたこ焼きみたいな感じで、白ハイボールとたこ焼きもありですね。



今年の夏は、十数年ぶりにお酒をよく飲みました。ディスカウントスーパーで酎ハイが安く買えるんです。
酎ハイの糖分が気になっていたので、これからは白ハイボールも選択肢に加えたいと思います。
(あれっ?お酒を控えるべき?)


本音で!レビュー目次

関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。