FC2ブログ
HOME > スポンサー広告 > muNoage(ミューノアージュ)で若返る!7種のペプチドとは?本音で!レビュー > muNoage(ミューノアージュ)で若返る!7種のペプチドとは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

muNoage(ミューノアージュ)で若返る!7種のペプチドとは?

muNoage(ミューノアージュ)の特徴


とってもお肌に優しいにもかかわらず、「若返りプレミアム成分」で高いエイジング効果をもつというドクターズコスメ基礎化粧品、muNoage(ミューノアージュ

2008年11月、都心にある複合医療空間「東京ミッドタウンメディカルセンター」内の、エステティックとクリニックが融合した「東京ミッドタウン皮膚科形成外科Noage」で誕生しました。
Noage(ノアージュ)とは、Noage年齢に関係ない、という意味だそうです。

スイスで開発され、欧米で多く使用されているやけど治療の医療用クリーム「PSP」を、日本で初めて使用したのがNoageです。
PSPの主成分である7種のペプチドの肌の再生力と修復力に着目し、数千種類ものペプチドの中から日本人の肌に合うように7種のペプチドを厳選して配合し、肌再生、アンチエイジング、美白のために開発されたのがミューノアージュです。

22-3.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】クチコミランキングフェイスクリーム部門第3位
みんなのクチコミサイト
 @cosme(アットコスメ)
フェイスクリーム部門第3位
集計期間:2011年2月~4月

開発者であるNoageの皮膚科専門医小泉明子ドクターご自身も、幼少期にアトピーに悩んだ経験があるとのことで、アトピーや敏感肌などお肌が弱い方でも本当に安心してエイジングケアができる基礎化粧品ではないかと期待します。

無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、
鉱物油・防腐剤(パラベン)・アルコール(エタノール)無添加


たくさんのメディアでも取り上げられ、話題になっているようですよ。

ミューノアージュの共同開発、販売は、東京ミッドタウンメディカルセンターをはじめ医療を取り巻く幅広い事業を展開する株式会社アドバンスト・メディカル・ケア(AMC)が行っています。


ミューノアージュ、体験してみました!


敏感肌の私にはかぶれる基礎化粧品が数多くあるので、もちろんお試しセットから。

▼ こちらが、web限定、初回限定のお得な【ミューノアージュ トライアルキット】です。

22-1.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】トライアルキット
22-2.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】トライアルキット用ケース
(左の写真) ↓

肌再生を促す7種のペプチドの実力を、じっくりと実感できる10日間のお試しセットになっているそうです。
ジッパー付きのケース(右の写真)に入っているので、携帯用としても便利ですね。

暑いシーズンは室内はもちろん庭に出るときでもキャミソールやタンクトップなので、UVケアしていても日焼けしてしまいます。それに加えて就寝時間が遅くなりがちだったため、最近お肌がお疲れ気味です。ほうれい線や眉間のしわが気になり、キメも乱れて最悪です。目の下にクマがある日も・・・。

ミューノアージュをちょっと控え目な量で朝晩2回使用しましたが、開始して間もなくお肌に変化を感じ始めました。生活リズムはそのままだったのに、使い終わる頃にはしわやキメ、クマが回復に向かっていていい感じです。確かに潤ってきたことが実感できました。10日分という短期間であることと、日焼けは相変わらず続いているので、美白を実感するには至りませんでしたが、24金入り薬用美白美容液 【アドバンストホワイトニングセラム】の成分に期待できそうです。敏感肌の私でもかぶれることはありませんでした。

ミューノアージュの使用感は、お肌に付けたときゲルのようなヌルヌルした感じで、なじんだ後べたつきを感じますが、数分経つといつの間にかべたつきがなくなっています。サラサラになるというよりは、もっちりした肌になる感じです。

若返りプレミアム成分、7種のペプチドとは?


ペプチドとはタンパク質を構成する最小単位であるアミノ酸が直線的にいくつか結合してできているものです。ペプチドは、もともと体内にある成分で細胞を活性化させる働きがありますが、加齢とともに減少してしまいます。
ミューノアージュはペプチド中でも美肌再生に有効な7種類を厳選して配合して、加齢によって増えてくるさまざまな悩みを根本からケアしてくれます。

それぞれのペプチドの効果は、以下の通りです。ちょっぴり詳しい解説付きです。

ヒトオリゴペプチド-1
別名:EGF(Epidermal growth factor)、上皮成長因子
シミ、しわ改善
1986年ノーベル賞受賞成分。53個のアミノ酸からなる肌に欠かせない上皮成長因子です。上皮の細胞の成長、増殖を活発にしたり、傷口を回復させることで、肌のターンオーバーを正常化して、シミやしわを改善し、肌を滑らかにして若々しく、健康な肌色にするなどアンチエイジングに効果が期待できます。
ヒトオリゴペプチド-13
別名:FGF-2(bFGF、basic fibroblast growth factor )、塩基性線維芽細胞成長因子
弾力強化
155個のアミノ酸からなる線維芽細胞成長因子です。繊維芽細胞に働きかけ、真皮の成分であるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの弾力成分の生成を促進、増強し、しわやたるみを改善します。また、傷口では細胞を増殖させたり新しい血管を作り、肉芽形成を促進して回復させます。ニキビ跡の治療薬としても期待されています。
ヒトオリゴペプチド-24 (変更前ヒトオリゴペプチド-21)
別名:IGF(Insulin-like growth factor)、インスリン様成長因子
ヒアルロン酸合成促進
68個のアミノ酸からなるインスリン様成長因子で、インスリンと構造が非常によく似ているのでこのように呼ばれています。成長ホルモンにより肝臓や骨格筋など他の組織で生成され、神経や筋肉、骨、皮膚、肝臓、腎臓、肺をはじめほとんどの細胞に働きかけます。インスリンと類似した効果や、細胞の成長、増殖、DNA合成に関与しているため、成長と発達に欠かせません。皮膚では、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの生成を促進し、しわやたるみを改善します。
アセチルヘキサペプチド-8 (変更前アセチルヘキサペプチド-3)
別名: アルジルリン
塗るボトックス様成分
表情ジワの原因である緊張した筋肉を緩和させ、しわを伸ばします。美容整形のボツリヌス菌毒素注射ボトックスに似た効果ですが、毒性がなく安全です。
オリゴペプチド-6
深いしわ改善
10個のアミノ酸からなるペプチドで、表皮基底膜の主成分であるラミニンの生成を促進します。表皮基底膜は非常に薄い網状の膜で、表皮と真皮をしっかりと接着して肌の強度を保ちながら、表皮と真皮が互いに血液や栄養を受け渡す役割をしています。この膜が紫外線などでダメージを受けて弱ってしまうと、深いしわやたるみの原因となります。表皮基底膜を丈夫にすることで、肌のバリア機能を修復し、肌の深いところまで沈んだくっきりジワを改善します。
トリペプチド-10シトルリン
ハリ、弾力アップ
アスパラギン酸、イソロイシン、リジン(リシンともいう)からなる合成ペプチドと、シトルリンとの反応生成物です。コラーゲン線維形成の正常化には欠かせない体内にある成分デコリンと同じ分子構造を持ち、同様な働きでバラバラになったコラーゲンを均一に束ね、肌にハリと弾力を与えます。
アセチルテトラペプチド-5
アイクリーム成分
テトラペプチド-5と酢酸の反応生成物で、劣化したコラーゲンの結合を防ぎ、目の下のたるみを改善します。


次は、お手入れ手順に沿って、各商品の使用方法や使用感、特徴、全成分表をご紹介します。
Step1

ミューノアージュ アドバンストホワイトニングセラム

24金入り薬用美白美容液
22-4.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】アドバンストホワイトニングセラム2ml
22-10.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】アドバンストホワイトニングセラム形状

<使用方法>
洗顔後、1~2プッシュを取り、両ほほ、鼻、あご、額の5か所に置きます。下から上に持ち上げるように顔全体に丁寧に伸ばしてなじませます。手のひらで優しく押し込みます。特に気になるところには、さらに重ねて塗るとより効果的です。
※ 写真はトライアル商品のため袋入りですが、通常商品はポンプ容器に入っています。

<使用感>
よく伸びるゲルなので、使用目安量より少なくても十分な感じです。ヌルヌル感が心地よく、顔全体に伸ばしていくうちにお肌になじみヌルヌル感はなくなります。
細かい金箔が見えますが、お肌になじませている間に消えるので、顔がキラキラするのでは?という心配はありませんよ。

<特徴>
シミのできるそれぞれの段階に、有効成分が働きかけ、シミを作る全てのサイクルをストップし、しみやそばかすを防ぎます。明るく透明感のあるお肌に導きます。

  • すーっと肌に溶け込む24金の抗酸化パワーで若々しいお肌に
    美容皮膚科でも大人気の金は、酸化による腐食や変質がないため、古来より「永遠の生命と美しさをもたらすもの」として重宝されてきました。半永久的に反復して活性酸素消化能力を持っていて、すべての活性酸素を消去できる点で優れているためお肌の老化を強力に食い止めます。また、マイナスイオンの働きによってお肌のイオンバランスを整え、肌本来の保湿機能をサポートします。その他、免疫系に作用し腫れなどを沈める効果があるとされていて、病院でも治療に使用することがあります。

  • 即効性で長時間効くエチルアスコルビン酸(ビタミンC誘導体)で人を選ばず美白
    ビタミンCを安定させ、お肌から吸収しやすい形にしたものをビタミンC誘導体といい、体内で酵素や糖により分解されてビタミンCに戻り美白効果を発揮します。その過程があるため人によっては効果が十分に発揮されないこともあります。誘導体の中でもエチルアスコルビン酸は、そのままの形でビタミンCと同様にメラニンの発生を抑えるので、すぐに誰にでも美白力を発揮します。また、長時間メラニンの生成を抑えます。

  • 活性酸素を除去するゲンチアナ根エキスウワウルシ流エキスで、老化とシミをWストップ
    紫外線を浴びることで発生した活性酸素は、細胞を酸化(サビ)させて正常な働きを失わせて老化させたり、メラニンの元となるチロシナーゼを活発にして、シミを増加させます。漢方薬としても使用されるゲンチアナ根エキスとウワウルシ流エキスは、活性酸素を除去して老化を防ぎ、シミを元から断ってくれます。

  • シミ予備軍の段階で、プルーン酵素分解物によってメラニンがシミになるのをストップ
    シミ予備軍の段階では、メラニンが表皮の奥の方にあるのでシミのように見えません。この段階で、プルーン酵素分解物がメラニンがお肌の表面に移動してくるのを防ぎます。表皮の奥にあるメラニン工場のメラノサイトから出ることができなかったメラニンは、メラノサイト内で自己消化されたり、消化系細胞により消化されたり、細胞間へと排出されたりしてシミにはなりません。

全成分表
3-O-エチルアスコルビン酸、水、グリセリン、1.3-ブチレングリコール、金箔、ブルーン酸素分解物、ウワウルシ流エキス、クエン酸、クエン酸ナトリウム、水酸化カリウム、カルボキシメチルセルロースナトリウム、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルピタン(2OEO)、カルボキシビニルポリマー、D-ソルビトール、フェノキシエタノール


Step2

ミューノアージュ モイスチュアチャージローション

保湿化粧水
22-6.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】モイスチュアチャージローション30ml
22-11.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】モイスチュアチャージローション形状

<使用方法>
美容液の後、500円硬貨大よりやや大きめにたっぷり取り、ほほの内側から外に向けて、続いて、鼻、おでこの順で顔のすみずみまで丁寧になじませます。
  • コットンを使う場合は、たっぷり化粧水を含ませ、軽くパッティングします。
    健康なお肌への適切なパッティングは血行を促進するので、お勧めだそうです。
  • 手でつける場合は、顔全体に軽くつけた後、もう1度お肌の奥まで浸透するように手のひら全体でしっかり押さえるようにつけます。

<使用感>
とろみのあるローションで、よく伸びます。ここまでの過程ですでに十分潤った感じがします。

<特徴>
アトピーや超敏感肌でも使えて、エイジングケアできる美容液クラスの若返り化粧水。お肌の再生を促す7種のペプチドがターンオーバーを正常化します。ナノ化ヒアルロン酸で水の道筋を作り、高い保湿力と浸透力でお肌をふっくらさせ、肌荒れセンサーカプセルにより老化やダメージ部分を集中ケアすることで、次に届くクリームの効果を最大限引き出します。

  • 7種のペプチドで肌再生
    加齢やストレス、不規則な生活、偏った食生活などにより遅くなったターンオーバーを、7種のペプチドがお肌の内部で効果を発揮することで正常化します。正常なターンオーバーを取り戻したお肌は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどを生成し、水分を蓄えられるようになり自らお肌を潤します。

  • 肌荒れセンサーカプセルでダメージ部分を感知し、より成分が効果的に働く
    イオンバランスが崩れてマイナスに傾いたダメージ部分を肌荒れセンサーマイクロカプセルが感知し、集中的に集まっていきます。必要とする部分にカプセルが届くと、抗酸化成分や美白成分などのエイジングケア成分がダメージ部分に流出します。シミやしわ、乾燥などの気になる部分を優先的に集中ケアしてくれます。

  • ナノ化ヒアルロン酸が奥まで浸透し、保湿力を持続
    加齢とともに減少した潤い成分であるヒアルロン酸を補うことで、お肌の内側からふっくら潤い、乾燥やしわ、たるみを改善します。通常、ヒアルロン酸の大きさは2,000~3,000nm(ナノメートル)で、表皮細胞間の隙間15~50nmより大きいため肌内部まで通過することができません。非常に小さな分子に加工したナノ化ヒアルロン酸だと約15~25nmなので、角質層の奥まで浸透します。

全成分表
水、グリセリン、BG、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-21、アセチルヘキサペプチド-3、オリゴペプチド-6、トリペプチド-10シトルリン、アセチルテトラペプチド-5、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アラントイン、グリチルリチン酸2K、クラドシホンノバエカレドニアエエキス、システイニルプロアントシアニジンオリゴマー、PVP、ヒドロキシエチルセルロース、アルギン酸Na、キトサン、セテアリルグルコシド、ポリ-γ-グルタミン酸Na、ベタイン、アルギニン、レシチン、カルボマー、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、セルロースガム、フェノキシエタノール


Step3

ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリームEx

保湿クリーム
22-8.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】アドバンストリジュビネーションクリームEx10g
22-12.アドバンスト・メディカル・ケア【ミューノアージュ】アドバンストリジュビネーションクリームEx形状

<使用方法>
スパチュラまたは指でパール2個分を取り、両ほほ、鼻、あご、額の5か所に置きます。手のひらでクリームを温め、下から上に持ち上げるように顔全体によくなじませまがら伸ばします。
目尻から目頭へ、眉間を通って額に流します。首は、上から下へ流します。 あごから耳の後ろへ流します。耳の後ろから下に向けて首に流します。
※ さらに、マッサージをするときは通常より多めのパール4個分を取ります。

<使用感>
クリームをスルスルと塗る感じで、塗って数分経つとベタつきがなくなります。なじんだ後はしっとり、もっちりとした感じです。ここまでの過程で気になるしわが多少薄くなったような。3日目には、キメやしわが改善してきたことを実感できました。なんだかお肌にツヤが出てきました。(テカりじゃないですよ。)

<特徴>
アトピーや超敏感肌の人も使える濃密成分の若返りクリーム(肌再生エイジングケアクリーム)です。EGFなどハリ・弾力を生み出す厳選した7種のペプチドに、血流を改善するビタミンEをプラスし、若々しい肌へと導きます。角質層を成分が通りやすくする独自技術で驚きの浸透力を可能にし、内側からもっちりとしたハリを実感できます。リピート率NO.1だそうです。

  • 7種のペプチドで肌再生
    上記の保湿化粧水と同じ成分です。

  • ビタミンEで抗しわ、抗シミ効果をパワーアップ
    抗酸化効果と、血流を改善して新陳代謝を促進することで、抗しわ、抗シミ効果が高まります。

  • ラメラ構造で、肌内部まで成分を届ける驚きの浸透力
    角質層の細胞と細胞の隙間は、水分と油分が交互に重なるラメラ構造になっています。クリーム自体が肌と同じ構造になるようにしたラメラエマルジョンの技術で、より高い浸透力を実現しています。表皮から水分が奪われるのを強力に防ぐだけでなく、水分や有効成分を 肌の奥までゆっくりしっかりと送り込むことができます。

全成分表
水、BG、マカデミアナッツ油、エチルヘキサン酸セチル、ベタイン、パルミチン酸、(C12-16)アルコール、スクワラン、ベヘニルアルコール、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-21、アセチルヘキサペプチド-3、オリゴペプチド-6、トリペプチド-10シトルリン、アセチルテトラペプチド-5、アルギニン、水添レシチン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、レシチン、ジメチコン、カルボマー、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール


以上がトライアルキットの説明になりますが、さらに濃厚アイクリームなどもあります。
これだけでもかなり好感触な基礎化粧品でした。

▼ これ、使えます!
「muNoageオリジナルマッサージBOOK」プレゼント!

ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリームExを購入すると、クリニックで行っているメニューから自宅でも簡単にできる2種類の1分リフトアップマッサージ方法のパンフレットがもらえます。現代人の多忙なライフスタイルによる体の力みで緊張している咬筋(こうきん)と側頭筋ほぐしてあげることがリフトアップのポイントだそうです。アドバンストリジュビネーションクリームExを付けるときにマッサージすると、濃密成分の効果をより実感できます。
  • 咬筋をほぐしてほほのたるみを改善。ほうれい線、口元のしわ、二重あごに。
  • 側頭筋をほぐして目元のたるみを改善。まぶたの下がり、クマ、小じわに。
トライアルキットの購入でももらえましたよ!




皮膚科医開発のドクターズコスメ muNoage(ミューノアージュ) の詳細はこちらから。


▲ ミューノアージュ トライアルキットの詳細はこちらから。数量限定で、web限定、初回限定だそうです。

本音で!レビュー目次
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。