HOME > スポンサー広告 > ミオナ シースルーライトで本当に痩せるのか?検証します本音で!レビュー > ミオナ シースルーライトで本当に痩せるのか?検証します


--/--/--(--)
スポンサー広告

ミオナ シースルーライトで本当に痩せるのか?検証します

バイオパワーで、実績多数!酵母サプリメント売上No1、販売170万個突破!
健康的なダイエットをサポートするサプリメント、ミオナ シースルーライト

“酵母菌”などのびせーぶつ(微生物)が、胃や腸内に残った余分な栄養素を分解、排出することで、食生活を改善することなく体重の減少・維持を可能にする健康補助食品です。

▼こちらは、ミオナ 【シースルーライト・パイン味35粒】お試しです。
7-1. ミオナ 【シースルーライト・パイン味35粒】お試し

TVCMを見ていると、食事制限もなく楽して痩せることができるようで、とても魅力的です。

正直な話、私の経験上では病気のとき以外で、努力なくして痩せたことはありません。
そこで、試してみるとともに、検証してみました。
今回は長くなりますよ~。 気になるところだけ参考にしてくださいね。

どんな微生物が入っているの?


まずはこちらの成分表を見てください。

7-2. ミオナ 【シースルーライト・パイン味】 成分表

【原材料名】
 パン酵母、還元麦芽糖水飴、パイナップル濃縮果汁、乳酸菌、オリゴ糖、植物発酵物、デキストリン、
 澱粉、グァーガム酵素分解物、サイリウムハスク、グルコマンナン、植物性乳酸菌、
 マンゴージンジャーエキス、ビール酵母、乳蛋白分解物、黄杞茶エキス、パパイヤエキス、
 複合穀物麹(大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米粉)、ササエキス、セルロース、
 香料、乳化剤、クエン酸、ビタミンB2、微粒酸化ケイ素、リンゴ酸、
 甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、ビタミンB1、ナイアシン
  (原材料の一部に大豆、小麦、乳成分を含む)

シースルーライトの注目の微生物とは、酵母菌麹(こうじ)菌乳酸菌などのことでです。

その他に、炭水化物や糖質の分解に必要なビタミンB1が入っているのでダイエットには欠かせません。


微生物がどうして効くの?


「酵母菌・麹菌・乳酸菌などの善玉菌集団が、余分な脂や糖分の分解をサポートしてくれます。」

一瞬、それでダイエットに効くんだとすんなり納得してしまうところでしたが、
よく考えてみると分解した後はやっぱり体内に吸収するのでは?

「・・・、胃や腸内に残った余分な栄養素を分解、排出することで、 食生活を改善することなく・・・。 」
冒頭のこの商品説明にも注目です。
微生物が栄養素を「分解」することはわかりますが、
微生物に、分解した栄養素を「排出」する働きがあるとは思えません


 それでは、冷静に順序だてて考えてみましょう。

  1. まずは「麹菌」が、アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼといった分解酵素を出して、
    各分解酵素が、糖分(炭水化物)、たんぱく質、脂肪を分解する。
    そのうち、糖分(炭水化物)を分解してできたブトウ糖や果糖が、乳酸菌や酵母菌のエサとなる。

  2. エサを食べて活発になった「乳酸菌」は、どんどん増殖して腸内環境を整える。
    また、強力な殺菌作用をもつ乳糖を作り出し、悪玉菌をやっつけて、酵母菌が働きやすい環境を整える。

  3. 環境が整って、麹菌などが分解したブドウ糖や果糖をエサとして、どんどん活性化・成長・増殖した
    「酵母菌」は、余分に取りすぎた糖分を炭酸ガスとアルコールに分解してくれるので、
    「食べ過ぎ」をなかったことにしてくれる。

  4. また、酵母菌自体に、「必須アミノ酸、ビタミンB群、豊富なミネラル、食物繊維、核酸など」の栄養素を
    バランス良く含んでいることもさることながら、そこに「植物発酵物(植物酵素)」が加わって、
    消化や代謝に必要なものがしっかりと摂れる。

  5. その結果、消化・代謝が活発になることで、脂肪や老廃物を蓄積しにくくなり、腸内環境もよくなり、便通がよくなり、太りにくい体質になる。

要するに、

微生物である酵母菌・麹菌・乳酸菌などの善玉菌集団が、
胃や腸内に残った余分な脂や糖分の分解をサポートすることで、
代謝・消化が活発になり、腸内に脂肪や老廃物が蓄積しにくくなります。


腸内環境が整ったので、便通(排出)がよくなり、食生活を改善することなく
体重の減少・維持を可能にする健康補助食品です。


ということで納得できました。

ただし、「食生活を改善することなく」のところは、誤解しないように。
ミオナのホームページをよく読んでみてください。

バランスのよい適度な食事」と「適度な運動」を前提に
しています。
自覚はなくても食べ過ぎている場合があるので、本気でダイエットを考えている場合には、
普段どのくらいカロリーを摂っているのか見直すことも大切だと思います。

ミオナ シースルーライトは、食べ物の吸収をがっつりシャットアウトするものではなく
腸内環境をよくして太りにくい体質作りをサポートしてくれるものだと認識するのが、
妥当ではないでしょうか。

したがって、個人差はありますが、便秘気味で太りやすい方に効果が出やすいのではないか
と思います。


その微生物、胃酸でやられないの?


108種類の厳選された食材を分解・発酵してつくられた発酵エキスをもとに、26種類の“酵母菌”や、
“麹菌”、“乳酸菌”などの善玉菌びせーぶつを独自にブレンドした『百八酵母末』を配合

しているそうですが、
腸に届く前に、胃酸で死滅してしまうのではないかと。
乳酸菌は、生きたまま腸まで届くものや、胃酸で死滅してしまうものがいるって話、よく耳にしますよね。

また、酵母菌は腸にまに届くように、コーティングすることもできるようですが、
そういった加工は施されているのか

こればっかりは、考えてもわからないので、ミオナで聞いてみました。

気になる回答はこちらです。
「特に加工はしていませんが、効果はあります。
微生物の中には、胃酸で死滅してしまうものもいますが、死滅した微生物はもともと腸内に
存在しているビフィズス菌や乳酸菌のエサとなり腸内環境を整えるので、便秘解消につながり、
ダイエットに効果があります。」


なるほど

効果的な飲み方は?


「一番効果のでるシースルーライトの使用方法・飲み方
1日5~10粒を、朝・昼・晩のお食事前後に分けてお召し上がりいただくことをお奨めします。」


前後ってどういうこと? 前なの?後なの?それとも両方?
わかりにく表現ですよね。

ついでにこれもミオナで聞いてみました。

回答はこちらです。
「野菜中心のヘルシー料理のときは1回1~2粒、こってりした料理やたくさん食べるときは1回2~3粒を、1日3回食事の30分前に飲んでください。間食のときも飲んでいただくとよいです。

食前に飲み忘れていたら食後でもかまいませんが、食前に飲んでおくと食べ物の吸収が妨げられて
効果的なので、食前をお奨めします。」


食前に飲んで微生物を体内にスタンバイさせておくことで、
入ってきた糖分を効果的に分解してくれるという意味では了解ですが、
空腹時の強烈な胃酸に囲まれて、大切な微生物たちは大丈夫かな?
食事で胃酸が薄まった食後がいいのでは?
と後ほど思いましたが、販売者がおっしゃる通りに、素直に受け止めた方がいいですよね。


お菓子感覚で美味しく食べられる?


 ▼ 拡大写真
7-3. ミオナ 【シースルーライト・パイン味】 形状(バナナ味はわかりませんが、)
パイン味は、噛んで食べるのには
ちょっと食べにくかったかな。
個人的にはお菓子感覚というのは微妙でした。

水があったほうがいいです。



おまたせしました!体験談です


ミオナ シースルーライト パイン味 35粒を服用したのは、検証する前です。
深く考えず、体調に合わせて試したので、すごくいい加減な飲み方です。

「乳酸菌が入ってて便秘に効きそうだから、
便秘が続いたら1日1回2粒を思いついたときに、便秘薬代わりに飲む。」

こんな飲み方の体験談で申し訳なく思うのですが、
実はこれでも便秘に効果がありました。飲むと翌日~翌々日にはお通じがありました。
スッキリとまでは言えませんでしたが、用法通りきちんと飲んでいれば、スッキリしたのかも。
期待できそうです。

ダイエット効果は、さすがに35粒の体験では、食べ過ぎても体重の増加はなかった程度しか
わかりませんでしたが、腸内環境がよくなっているのは実感できたので、
便秘で太りやすくなっている場合にはとてもよいと思います。

「バランスのよい適度な食事」と「適度な運動」を心がけて、効果的な飲み方で、1ヵ月は続けてみて
便秘が改善されて太りにくい体を手に入れることに成功したら、いつも間にか痩せていた、っていう
無理のないダイエットなのでしょう。
よい生活習慣も身につきますね。

急激に痩せられるといったものではないと思いますが、
腸内環境が改善されると、ダイエット効果のほかに、美肌効果や、免疫力の向上にも繋がるので、
シースルーライトは、健康的でまさに理想のダイエットですね



お得に購入するには

【2014年10月31日追記】
ミオナTV公式通販サイトで購入するよりも安く単品購入できる通販サイトを見つけました!Amazonです。

ミオナ シースルーライト 150粒 ※特典付き!



ただし、公式通販サイトの定期購入では、初回限定でもう1本プレゼントしてくれるので、どちらがよいかはご自身のプランに合わせてご検討下さい。


【2015年2月6日追記】
単品購入で豪華3点プレゼント付のショップ『プロアクト健康WEB通販』を見つけました!

うれしい!ここだけの3つの特典!ミオナ シースルーライト


本音で!レビュー目次

関連記事

| ホーム |
Page Top↑
